朝焼けの富士

全国のアホがその釣技とアホさ加減と根性を競ううな研団体戦もいよいよ終盤。
我がチームは現時点で3位。
トップとは数ポイント差で、まだまだ射程距離に収めています。
昨夜は水温低下をにらんで普段よりも下流の堰の直下を攻めましたが、60cm台半ば一本のみでした。
上手く下顎にフッキングできてたので、ハリを外してお帰りいただきました。
で、今回初めて見る魚が釣れました。
イメージ 1
チームメイトに写メを送って「これ何?」と尋ねると、即座に「アユカケ、淡水魚最高の美味」との返事が。
ただし希少種とのことなので、10匹以上釣れたけど、ハリを飲んでた3匹だけをキープしてあとはお帰りいただきました。

帰宅するころには東の空が茜色になり、富士山がその中にシルエットで浮かんでいました。
イメージ 2