塩味天津飯

今日は仕事を早めに切り上げて、晩飯は外食にするつもりやったんやけど、帰宅してから調べると、目当ての店は定休日(T_T)/~~~
そのつもりでいた家内は晩飯の買い物をしていず、冷蔵庫のにあるもんでなんとかするか、ということになりました。
で、私が作ったのが「塩味天津飯
イメージ 1
これ、西日本以外ではなかなかお目にかかれんのです。
静岡では甘酢がほとんどやし、東京あたりではケチャップ味なんちゅう気持ちの悪いもんもあるみたい。
さらに未確認ではあるものの、名古屋あたりでは赤味噌味との噂も・・・(T_T)/~~~

しかし、なんで東の料理はああも色が濃いんや?
イメージ 2
うどんが佃煮みたいになっとるがな。

さて、country-gentlemanさん、お題は振りましたんでコメントをどうぞっ!
ヽ(^o^)丿