明けましておめでとうございます

私の駄ブログにお越しいただいてる皆さん、明けましておめでとうございます。
昨年中はお世話になった方や、ぜんぜんお世話にならんかった方、色々いらっしゃいますが、まとめて今年もよろしゅうお願いします。ヽ(^o^)丿

本日は初日の出の写真でも撮りにいったろかと思とったんですが、朝4時までBSで「猫侍」見てもうて、目ぇ覚めたらとっくに太陽が昇っとりまして・・・
そんな私の気持ちを察したのか、オラことやっちゃんが自作の初日の出画像を送ってくれました。
イメージ 1
実際、毛はもっと少ないんやけど、画像加工で植毛しとります。

このオラことやっちゃん、週に10回はラーメンを食うほどの病的なラーメン好きなんやけど、そのラーメンっちゅうのがこんなのばっかりです。
イメージ 2


イメージ 3
関西人の私からすりゃ、料理としての美しさやバランスをとことん欠いてる、単なるゲテモンでしかないんやけど、自称関東人の彼にするとこれが高級料理らしいんで、まぁ日本は狭いようで広いなと思う次第です。
私が「こんなもん、具を食ってるうちに麺がのびるやろ?」と言うと、「こりだから素人は困る・・・・・ 先に端っこから麺を引っ張り出して食うんや。
そーすると具が沈んでいって味が染みるんや!」とこきくさる。
要するにそれって、肥溜めの上層のカバカバに乾いた部分の端っこから肥え柄杓を突っ込んで、下の方の液状の部分を掬う要領なわけで、流石は面積の五分の一が肥溜めの埼玉県人だけのことはある・・・

で、本日は午後から富士山の写真でも撮ったろかと日本平にのぼったんやけど、あいにく霞んでてすっきり見えませんでした。
イメージ 4


イメージ 5

以下のリンクは富士山可視マップで、富士山が見える場所を地図上で示しています。
http://internet.watch.impress.co.jp/img/iw/docs/601/132/html/22.png.html
http://www.geocities.co.jp/fujisan62jpnmap/kashi.html

さて、明日は天気次第で美保の松原にでも行ってみることにします。ヽ(^o^)丿