アホの祭典が始まりました

8月19日から私が管理人の一人を務める「うな研」の最大イベントである団体戦が5週間の日程で開幕しました。
旧うな輪のころから数えて今年で早くも6回目の開催です。
一か月以上にわたって全国のアホが血眼で大型鰻を追い続けます。
各チームが期間中に釣ったウナギの長さ(60㎝以上)上位3本の合計長で競われます。
一人が提出できるウナギは1本のみ(※期間中の更新は可)で、つまりチームの3人が最低でも1本づつ釣る必要があり、自分が釣れてなければ、そのプレッシャーはそうとうなものになります。

今年はチーム編成を大幅に変更し、昨年の6チームから4チームに再編成しました。
昨年までは1チーム最大6人だったのですが、今年は最大9名での編成です。
ただ、昨年優勝のMEGAUNAだけは特権としてそのままのメンバーで構成し、後のチームは大幅な変更が加えられました。

以下が今年のチーム編成で、◎がチームリーダーです。

★MEGA★UNA(5人)
◎たー ・とし、・小次郎、・す~さん ・うな新

旧チーム最強やっちゃんの流れをくむチームで、昨年の覇者。 
東京在住のこってこての関西人たーさんを筆頭に、ミスター団体戦とも称される主砲のす~さん、うな研最年長のベテランで、抜群の安定感を誇るうな新さん。さらに躍進著しい千葉の鉄砲玉としさんと、実力的には最も優勝に近いチームです。

★TEAM UNAOPATRA(5人)
◎ひとみちゃん・ぶんや・ぱらまた・うなぼうず・ トモエJr

旧丹後組・ICU・中洲組のメンバーで構成された誰もが予想もしなかったカップリング。
実際この私もこ奴らと組むことになろうとは夢にも思ってなかったんです。
正に「混ぜるな危険!」の組み合わせですが、チャンピオン経験者を3人も擁するこのチームでならMEGA★UNAの連覇を阻止できるはず・・・^_^;


★浪鰻釣義會(8人+黒幕)
◎しっくすせんす ・KZ、えすくん・take、こいち・たぬき ・ちょい悪おやじ・ゆうき・おざ(黒幕)

昨年のメンバーに旧粋な五人衆の3名を加えました。
昨年は驚異の新人軍団として大暴れしてくれたこのチーム、今年も台風の目となるか?

風林火山(8人+頭数合わせ)
◎ 施設長・maru、odai ・うなおじ、ゆうさん、・富士一番・ドルキュー・まさひな・やっちゃん(頭数合わせ)

昨年まで中洲組の若頭として活躍した施設長さんが率いるチーム。
ベテランと有力新人がバランスよく配されており、メンバーの居住地域も広範囲にわたるため、気象条件などによる全滅の危険も少なく、ここも侮れない存在です。

団体戦開始から10日が経過した時点での成績表は以下のようになっています。
イメージ 1

全国的な少雨と渇水による高水温で全チームが苦戦を強いられておりますが、我がUNAOPATRAがなんとかオープニングラップをトップで帰って来たかんじです。

10日目時点でのニュースとしては風林火山施設長さんが自己記録更新の82cmを釣り上げまして、周囲を驚かせました。
それ以外では浪鰻釣義會えすくんが川に転落し、持ち物やスマホを流されてしまいました。
あと、MEGA★UNAとしさんが河原で転んでアバラを骨折しました。


イメージ 2
我がUNAOPATRA赤味噌番長ぶんやさんの釣座です。
陸路では行けない場所にカヌーで漕ぎつけて上陸してます。
以下は本人の文章から抜粋です。

写真で見るよりも、傾斜がキツイです。
岩がゴロゴロ、ボチャンと転がり落ちるので動き回れないし。

イスの置き場なんて、ありゃせん。

こりゃ、ツライ夜釣りになりそうです。

上からの落石もちょっと怖い。

次回からはヘルメットも要るか~?

イメージ 3

この状態で夕方から朝までやるんですから、アホでなきゃ無理です。
ま、こんな感じで今年も全国の愛すべきアホどもが血眼になって大型鰻を求めて水辺を徘徊する祭典が始まりました。ヽ(^o^)丿