サイズが出ん・・・

今シーズンは開幕初期のころに80クラスを2本あげたものの、その後は70台前半や60台で行ったり来たりしています。
6月は仕事が忙しかったために新規ポイント開拓が思うように進まず、先日の日曜日にようやく明るいうちに目指すポイントへ到着しました。
このポイントは以前から目をつけてはいたものの、侵入ルートが解らず、今回ようやく踏み分け道を発見して水際に辿り着きました。
イメージ 1
パーキングスペースからしばらく舗装路を歩いてからは、こんな感じの踏み分け道を何度も迷いながら歩きます。 画像では判りにくいですが、かなり急こう配で、途中には足を滑らせたら沢に真っ逆さまみたいな箇所もあります。

イメージ 2
ようやく水辺に到着、右の岩の上に釣座を設けます。

イメージ 3
陽が暮れると辺りは漆黒の闇です。

結局日曜日は60前後を3本釣ったものの、今シーズンは自主規制として70以下はリリースと決めているので、全てサヨナラです。

イメージ 4
そして本日、仕事が早めに終わったのでソッコーで出撃するも、三島の辺りで渋滞に巻き込まれ、到着は日没寸前。
大急ぎで準備をして、竿を3本セットしたところでICUのうなぼうずさんさんからTEL。
しばらく話していると、突然岩の上にベタ置きにしていた右端の竿が水中に引き込まれそうになりました。
慌てて竿尻を掴んで合せてみるとなかなかの重量感。
上がってきたのはよく肥った72cmでした。
その後もアタリはあったものの、2回もスッポ抜けを喰らい、10時に餌切れで撤収となりました。

今回はハリのテストも兼ねていたのですが、3種類のハリを使って、スッポ抜けはどちらも同じハリ。
それなりにデータもとれたので、収穫のある釣行となりました。