ポイント温存

今日は仕事が思いのほか早く終わったので、そっこうで出撃しました。
このへんは自営業の強みでもありますが、サラリーマンには無い苦労も山積みですので・・・
今夜は宿敵ICUのうなぼうずさんやひとみちゃんも出撃のようなので、負けるわけにはいきませんヽ(^o^)丿
本当は5月大会用に温存していた新規ポイントなのですが、調査も兼ねて竿出しです。
4月後半から5月末にかけては日増しに時合が遅くなってくる時期なので、恐らく今夜の時合は19時半過ぎです。
予想通りに19時40分ぐらいからアタリは出始めたのですが、水温が低くてどうも食いが渋いようで、カニか小魚がつついてるような、鈴も鳴らさないほどの微かなアタリです。
右から2番目の竿先がスーッと入ったので、手持ちに切り替えて慎重に感触を探りながらタイミングを見計らって合せを入れるとなかなかの手ごたえが伝わってきました。

上がってきたのはこいつ。
イメージ 1
前回よりやや小ぶりの74cmでした。

LINEのトークでICUの状況も刻々と入ってきますが、あまり芳しくないようです。
このポイントは大会用に温存したいので、今夜はこれで撤収と決め、帰り支度を始めるとまたアタリが・・・
あんまり釣りたくないけど、しゃあないなと合わせてみると見事にスッポ抜けヽ(^o^)丿
ハリには触ってないはずなんで、5月大会に仕留めることにしてそそくさと撤収し、ラーメン食って帰って来ました。