淡路島Ⅳ

やっぱりスマホは打ちにくい。
今回はいつも通りにpcからの投稿です。

昨夜、静岡へ戻ってきましたので、この4日間ほどのことを・・・

イメージ 1
私が淡路島滞在中に泊まっていたのは前記事で紹介した山荘です。
この山荘は私の幼馴染のご両親が終の棲家にされていたのですが、お二人とも亡くなったので、今は空き家になっています。
淡路島西岸の山の上にあるので、夏には播磨灘に沈む夕日が見えるのですが、この時期は左の山陰に沈みます。

イメージ 2
夜に一人で退屈していると、バルコニーに来客がヽ(^o^)丿

イメージ 3
明石海峡大橋はいつ見ても素晴らしいヽ(^o^)丿

イメージ 4
最終日に合流した自衛隊上がりの友人が、陸自の雑嚢をくれました。
実に堅牢で機能性に溢れるその造りは流石です。

イメージ 5
淡路島ですべての仕事を終えて、11日の夕方から阪急武庫之荘にあるタイ料理の店http://tabelog.com/hyogo/A2803/A280304/28029394/でうなぼうずさんたちと「うな研」の緊急会議です。

イメージ 6
翌日は朝から、お袋が入院している病院やその他数か所で野暮用を済ませ、昼飯は関西時代によく通った中華料理屋へ。

イメージ 7
日替わり定食を食べましたが、懐かしい味でした。

夕方から大阪の友人たちと合流し、静岡ではまず食べることが出来ない関西のうどんを食べにいつもの店へ。
そのあと名神新名神→伊勢湾岸→東名と乗り継ぎ、4時間きっかりで静岡の自宅に到着しました。ヽ(^o^)丿

先月から三度にわたって仕事がらみで淡路島を訪れました。
関西時代には釣りやドライブでしょっちゅう行ってたんですが、こうして離れたところに住んでいると、これまではなかなか気づかなかった魅力や素晴らしさがたくさんありました。
今度は純粋に「遊び」だけで訪れてみたいものです。