肉料理 弁慶

実にCPの高いお店を見つけました。
静岡駅からほど近い場所にある「肉料理 弁慶」
経営母体はお肉屋さんらしく、肉料理が自慢のお店です。
今回はランチで行ったのですが、店内はほぼ満席、入口に三人待ちでした。
タイミングが良かったのか、三分ほどで着席できました。
イメージ 1

この日の日替わり定食は「網焼きステーキ」
イメージ 2
玉ねぎベースのタレがたっぷりかかった和牛ステーキが運ばれてきます。

ステーキは焼き加減も丁度良く、量もかなり多いです。これに小鉢とご飯・味噌汁が付くのですが、
なんとご飯とみそ汁と生野菜はお代わり自由で、生野菜もシャキシャキ、ご飯も私好みの硬めの炊き加減です。                                                 
これで八〇〇円はかなりお得な内容です。
そして特徴的なのが、お勘定の方法です。
カウンターの上に箱が二つ置いてあり、右側の箱に勝手にお金を入れ、左の箱から勝手にお釣りを持って行くのです\(◎o◎)/!
このシステムは関西では見たことがありません。
私の静岡お気に入りで、確実に五本の指に入るお店です。