5月大会結果

前の記事でもお伝えしましたが、先週末から開催された「うな研U1グランプリ5月大会」は、全国的な低活性と、エントリーサイズ引上げが大きなハードルとなり、参加者全員が実に厳しい闘いを強いられる展開となり、その厳しい状況下でうな研最年長のうな新さんが唯一の70センチ台をたたき出し、ベテランの意地を見せつける結果となりました。
イメージ 1

イメージ 2

全参加者中、エントリーサイズに達したのはわずかに5名、それも一人一匹ずつの厳しい状況。
型の部・総合の部の順位が一緒というのも今大会、ひょっとすると今シーズンを象徴する現象となるかもしれません。
このような厳しい状況の中、うな新さんに次ぐ2位を獲得した岐阜の施設長さん、そろそろ中堅からベテランの域に達しかけているかもしれません。
3位のジョコさん、一時は西日本勢全滅かとも思われましたが、さすがは超技巧派、正に西日本最後の砦です。
表彰台にあと一歩届かなかったす~さんとぶんやさんも初戦でのポイント獲得は、チャンピオン争いが熾烈になる後半戦での余裕につながるはずです。
とりあえず上記5名がポイントを獲得する形で2012年のシリーズ戦がスタートしたわけですが、9月大会までの残り4戦でどんなドラマが待っているか実に楽しみです。

で、私個人としては実にふがいない結果となったわけです・・・
私はICUのうなぼうずさんのように動物的勘と根性と運と体力だけで釣りをするタイプとは異なり、緻密な考察と詳細なデータ分析を基に釣るタイプなので、今回の肋骨骨折はその精密機器のような私の釣り脳にかなりの狂いを生じさせました。
6月大会までには体調を完全に戻して、新兵器のYAMAHAランツァ鰻釣り仕様で5年ぶりとなる型の部王者を目指します。ヽ(^o^)丿