罪滅ぼしの伊豆

長く苦しい「2011うな研団体戦」を最終ラウンドで逆転して優勝したのですが、例年のごとく約一か月間というもの、正に血眼になって出撃を繰り返しました。
よって、今年も恒例の嫁はんへの「罪滅ぼし」です。
行先は団体戦で2度遠征した伊豆半島
ま、遠征っちゅうても片道で130キロほどしかないので、大阪から丹後へ通ってた頃となんも変わらんのですけどね。^_^;
東名沼津ICからR414で天城越えして、河津に向かう途中にあるループ橋です。
イメージ 1

ええ感じの場所がたくさんありますが、今回は釣りは無し・・・(-_-;)
イメージ 2

好天に恵まれました。
イメージ 7

下田の宿「オーシャンリゾート・ボンダイ」http://www.izu-bondi.com/index.cgiの夕食、イセエビのチリソース。
イメージ 8

メダイのグリル、バルサミコソース。
イメージ 9

地魚や地野菜
イメージ 10
リーズナブルな宿泊代でしたが、これ以外にもステーキやデザートがつき、なかなかCPの高い宿でありました。

翌日はぶらぶらと車を走らせ帰途につきます。
イメージ 11

イメージ 12

海沿いから県道山道をどんどん進みます。

曲がりくねった狭い道をかなり上った辺りで小洒落た建物を発見し、「別荘か? いや、フレンチの店か?」とスピードを落として確認すると、小さな看板に四川料理の文字が・・・!

イメージ 13
中国四川料理 私房菜 合歓 (シボウサイネム
周囲に何も無いクソど山奥に忽然とコロニアル風の建物があります。
丁度昼飯時だったので入ってみることに。
結果は大正解でした。
海鮮麺
イメージ 3

炒飯
イメージ 4

海老巻
イメージ 5
どの料理も油と塩の使い方が絶妙で、実に上品で大満足でした。
店内も外観同様、マキストーブがあったりして、とても中華のお店には見えません。
イメージ 6

伊豆方面に行かれるならこのお店は超お勧めですよ。

ま、てな感じで嫁はんへの罪滅ぼしが完了し、これによって私の今シーズンのU-1グランプリ&団体戦は無事終了したのです。^_^;
静岡転居後はエンピツ工場の裏でのたうちまわる日々が続いておりましたが、最後の最後になってようやく片目が開いたような感じで、今後の課題は「安定して大型を釣る」ことです。
出来ることなら年内に静岡で80オーバーをあげてみたいものですね。