とりあえず復活っ!


Ry Cooder Going Back To Okinawa

みなさん、お久しぶりです。ヽ(^o^)丿
前回の記事で6月上旬には復活すると書いておきながら、実際には7月上旬までかってしまいました。
ネット環境そのものは6月の上旬には整っていたのですが、生まれて初めての他府県への引っ越しは、想像を絶するほど煩わしい手続きが山盛りで、それらと格闘する日々が続いておりました。
とはいえ、夜には家の近所へウナギ釣りには何度か出かけましたが・・・^_^;
とりあえず静岡へ引っ越してからの画像を適当に貼ります。

イメージ 1新居への荷物の搬入直後。









イメージ 2大阪からの来客第一号。








イメージ 12日本平動物園に行きました。

イメージ 14


イメージ 15息子がJICAの訓練所を無事に出所しました。

イメージ 16

イメージ 17うなうなうなおじさん宅で蒲焼パーティーをしました。







イメージ 18
ナマズの「ニューオーリンズ風フライ」です。

イメージ 3
我が家の一階にツバメが巣を作っていました。

イメージ 4




大阪からの来客第2号。









イメージ 5息子が任地のセネガルに向かうため、夜行バスで成田へ向かいました。
偶然にも同じくセネガルへ派遣されるYさん(右から二人目)と遭遇。









息子はご両親から現地までのボディーガード役を仰せつかりました。
イメージ 6イメージ 7

イメージ 8経由地のパリから写メが届きました。
タートルズのフィギュアとラバーダックは日本から息子に同行しています。











イメージ 9大阪からの来客第3号。














イメージ 13ウナギ釣りの外道で立派な舌平目が2枚も釣れました。
もちろん定番のムニエルでいただきました。
イメージ 10イメージ 11

どこに住んでもそこは関西人、週に一度は粉もんを食べないと体調がおかしくなります。
息子の研究室時代の後輩のH子さんのご実家が静岡で、そちらから地場産の野菜を山のようにいただきました。
で、今夜はモロヘイヤ入りのお好み焼きとトウモロコシとゴーヤのサラダです。

さて、こんな感じで新生活は無事にスタートしましたので、またぼちぼちと更新しますね。