初出撃&初ボーズ

先週の金曜日、宿敵のteam ICUのジョコさんが初出撃をするとの情報を得て、私も急遽今季初出撃をしました。
向かったポイントは例の瀬戸内側の「クッソ~ポイント」

当日は暖かい日差しが降り注ぎ、気温も高めであったため、まだまだ水温の低い瀬戸内側でも日没前後ならチャンスがあると見込んでいたのですが・・・
結果は大外れ・・・(-_-;)
日没直後に餌盗りのアタリが少しあった程度で、あとは静かなもんでしたわ・・・
和歌山方面に出撃したジョコさんに連絡を入れてみると「アナゴとフグだけですわ」とのこと。
ま、それでも魚の姿を見ることができただけ今回はジョコさんの勝ち・・・

でも、今回は実に嬉しいことがありました。
昨年10月の「猫捕り日記」の記事で紹介したあの「ランちゃん家族」が無事に今年の寒い冬を乗り越えて、元気な姿を見せてくれました。
イメージ 1

イメージ 2
画像には写っていませんが、ランちゃんや母ちゃんも元気で、ランちゃんも首の周りの毛がきれいに生えそろい、体も一回り大きくなっておりました。

釣果はさっぱりでしたが、ランちゃん一家の無事を確認できたので、それに気を良くして21時に撤収。
一人で今季初の帰り道ラーメンを食って家路につきました。
さて・・・ 今週末にも一回行ったるかな・・・