小林君のマフラー GS用

以前の記事で紹介した私の腐れ縁の古い友人の小林君のマフラーがつい先ごろ正式にリリースされ始めた。
販売はモト・コルセさんhttp://www.motocorse.jp/からで専用のページも用意されています。http://www.motocorse.jp/ngc/index.html
イメージ 10

このマフラーの名付け親はあのグレーム・クロスビーで、氏が試乗して狂喜したデモ車のタンクには直筆のサインが残されています。
イメージ 1
※この画像は私の友人のM君のブログショットしましょっと。から拝借しました。m(__)m

今回のシリーズは最初にゼファー用が完成し、続いてZ1などのカワサキ用がリリースされていますが、GSファンの私としては早くGS用もリリースして欲しいものです。
もちろんK君も現在鋭意開発中のようですが・・・
ただ、ヨシムラと言えばGSのイメージが強いのですが、スズキがGSシリーズを発表するまでは他メーカーの車種でレース活動をしていたのはマニアの方ならご存知ですよね。
ホンダのCB系や・・・
イメージ 2

カワサキのZ系
イメージ 3
集合マフラーが解禁になる前のノーマルカチ上げ4本マフラーのつZ1に跨るW・クーリー選手

GS系とZ系が混在したころの画像です。
イメージ 4
№83はGS750改944、№33はZ1

デイトナに遠征した故・加藤昇平選手、GS750改944でレース中は2位を走るも電気系トラブルでリタイヤ。
イメージ 5

で、やはりGSと言えばW・クーリー選手、画像は79年のデイトナです。
イメージ 6

もういっちょ!
イメージ 7
※81年鈴鹿8耐の公式プログラム掲載のデンソーの広告より。

個人的に好きなので・・・刀1000のデビッド・アルダナ選手。
イメージ 8
※今回の画像の多くは別冊モーターサイクリスト「ヨシムラ」から拝借しましたm(__)m

お~い小林君、早くGSも完成させろよ~ そしてもう一度あのころのサウンドを聴かせてくれ~ヽ(^o^)丿
イメージ 9


いよいよGS750用のマフラーの製作に着手したようですので、先ほど届いた画像を追加します。 11/25
イメージ 11