ベストキッド

先日、家内と二人で「ベストキッド」を観てきました。http://www.bestkid.jp/
いやぁ~ 実に面白かった~ 理屈抜きで面白かったヽ(^o^)丿
単純明快、勧善懲悪、痛快無比、サイコーでした。
娯楽映画はこうでないとあきません。
イメージ 1主演はジェイデン・スミスジャッキー・チェン
北京ロケです。










イメージ 2ストーリーはデトロイトから北京に引っ越した母子家庭の11歳のドレ(ジェイデン・スミス)は、言葉や文化がまるで異なる環境の違いから、いじめに遭ってしまう。そんなある日、ドレはカンフーの達人であるハン(ジャッキー・チェン)に出会い、猛特訓を開始。抜群の精神力を秘めていたドレは、見違えるように強い少年へ成長していくのだが… といった感じで、ようするに1985年製作のオリジナルの完全リメイク版です。
オリジナルが実に秀逸な出来栄えで、私はこの手のストーリーが大好きなので何度も観ましたが、今回はクリント・イーストウッドと並んで大好きなジャッキーとなれば大好物の二段重ね、カツ丼やカツカレーみたいなもんです。ヽ(^o^)丿
イメージ 3リメイク版なので当然ストーリーは一緒、役者とロケ地が違うぐらいで、恐らく脚本は10分ぐらいで完成したのではと思うほどオリジナルと一緒でした。ヽ(^o^)丿(これでええねん)
要は忠臣蔵も歌舞伎もオペラもストーリは判ってるわけで、元が秀逸なら役者を変えて末永く楽しめるっちゅうことですね。
イメージ 4右の画像がオリジナルで、主人公のダニエルと空手の達人のミヤギさん。

オリジナルも今回のも決して大作でもなければ最新の3DやCGを駆使してるわけではありません。
でも観終わった跡になんともいえない爽快感に包まれます。
児童虐待やイジメや死んだ親の年金の不正受給などの胸糞悪い記事が紙面を賑わす昨今、スカッとしたければこの映画を観ることをお勧めします。ヽ(^o^)丿