うな研オープン戦

昨日はいよいよシーズン開幕を告げるうな研のオープン戦でした。
シリーズポイントには無関係のワンマッチとはいえ、やはり大会となればそれなりに気合も入り、どのポイントで勝負するか真剣に考えてしまう。
本来ならホームの日本海側か、一昨年より開拓をしてきた瀬戸内側なのだが、今年はご存知のように気温が低く、それに伴って海水温もなかなか上昇してくれない。
ホームに至っては昨年の同時期より6℃も低く、これではとてもとても・・・
で、瀬戸内側もやはり低く、12℃台である・・・
どこか水温の高いところは・・・ と調べてみると・・・
やはり黒潮の当たるエリアの水温が高く、17℃台\(◎o◎)/!
イメージ 2

「これは行くしかあるまいて」と、鰻釣りでは初めての南下を決める。
出発してすぐに宿敵team ICUの頭目のうなぼうずさんから電話が入り、聞くとやはり同じエリアであった。
その電話を切るとすぐにジョコさんからも連絡が入り、やはり同じエリア・・・
アホのみんな考えることは同じである・・・(-_-;)
高速を走っていると右側の車が幅寄せをしてきたので、「なんやこいつ!酔っ払いか?それともシャブ中かっ!」と思って見てみると、助手席から見慣れた女性が手を振っている・・・ 
なんとそれはウナ中のひとみちゃんで、運転しているのは彼女の師匠のうなぼうずさんヽ(^o^)丿
次のサービスエリアでお茶してから、お互いの健闘を祈ってそれぞれのポイントへ・・・
エリアは同じでも、川は別々なんです。
私と兄はうなぼうずさんやジョコさんたちより更に南の川を選択し、日没前に4箇所ほどのポイントを下見。
結局は一番最初に目を付けたポイントで勝負することに。
初めてのエリアでは直感で選んだポイントがけっこう良かったりするんです。

19時ごろに戦闘開始!
しばらくしたころに埼玉のオラことやっちゃんから「寒いから帰っていい?」と泣きの電話が入る。
彼の率いるチームやっちゃんたーさんがこの日は仕事で急遽棄権となったのだが、それに対して
ダイジョビ、オラがたーさんの分まで釣ってきてあげる(*^。^*)』などと、勇ましいことをほざいていたのにこの体たらくである・・ヽ(*`Д´)ノ

・・・・
肝心の私の釣果はというと・・・
直感大ハズレ・・・ 海毛虫とチヌのみでした・・・・(ToT)/~~~
オマケに食べさしの弁当はタヌキに盗られるし・・・・
イメージ 1

日付が変わるころに第二のポイントに移動するも、そこでも状況は変わらず、2時に撤収しとっとと帰ってきました。
やはり初めてのエリアでぶっつけ本番は無謀やったかな?
次回はいよいよシリーズ戦の第一戦の5月大会。
これはポイントがかかっているので落とすわけにはいかん(^。^)

それまでにホームの水温が上がってくれたらええんやけど・・・(-_-;)