古いバイクウェア

押入れを片付けていたら懐かしいバイクウェアが山のように出てきた。
バイクに興味の無い方には単なる「古着」でしかないが、私にとっては当時の思い出が染み込んだ懐かしの品である。
画像はほんの一部で、主に70年代から80年代初頭のものです。
イメージ 1

①家内の着てたクシタニのフィットスーツ。 「つるし」ではなく誂えで、背中にはネームも・・・ これ着て初期型RZに乗ってました。
②これも家内の。クシタニのレディースブランドの「KEL」シリーズのジャケット。

クシタニのエンデューロジャージ。
④⑤⑥73~75年ごろのホンダ・スズキ・カワサキのモトクロスジャージです。

当時のものですから全てmade in JAPANで、30年以上も前のものですが、造りがしっかりしているのか、まだまだじゅうぶん使用に耐えてくれそうです。