散歩がてら・・・

今日は休みやったから何処かへ行こうかとも思ったけど、これといった処が思いつかずに昼になってしまった。
ま、無理に遠出することもないかと、家内のお気に入りのカフェに散歩がてら出かけることにし、普段はバイクや車でばかり走っているので、せっかくの徒歩での移動やから日ごろ通らない道を選んで歩くことにしました。
歩いてみると家の近所でも気づかなかった風景がたくさんあり、けっこう楽しめました。
豊中駅近くの商店街の一角。 昭和の雰囲気が残っています。
イメージ 1


豊中駅から少し離れた場所にあるApsara Cafe アプサラカフェ
①外観 ②コーヒーとガトーショコラ ③あぷさら定食 ④タイカレー
オーガニックやフェアトレードを前面に押し出したメニュー構成で、女性受けしそうなお店でした。
イメージ 2


店を出た後は再び散歩がてらぶらぶら・・・
友人の家の近くまで来たので寄ってみることにする。
この家の主は大のオーディオマニアで、それは正に家が一軒建つほどの凄さなのです。
ここでコーヒーとケーキををご馳走になり、愛猫のポポに噛みつかれたりしながらしばし談笑。
帰りにCDを一枚借りました。
ボブ・ディランノ30周年記念ライブで、ゲストにエリック・クラプトン・ウイリー・ネルソン・ニール・ヤングジョージ・ハリスンスティービー・ワンダーなどのそうそうたる面々が出ていますヽ(^o^)丿
イメージ 3

てな感じで実に平和な一日でした。