古い写真・レース編

今日は仕事が半日休みやったから、昼からまた古い写真のスキャンをしました。
本日は主に70年代後半から80年代前半を処理したのですが、16歳から始めたバイクもこの当時は峠からロードレースに移行するころです。
初レースを走ったのが記憶では78年の鈴鹿サンデーロードレース。
私が出場したのは「シルエットスズカ」と呼ばれるクラスで、マシンはスズキのGS750。
ノービスもA級も昆走で2サイクルと4サイクルの排気量ハンデも存在せず、要するになんでもあり、実におおらかな時代でした。
この「シルエットスズカ」が後にフォーミュラクラスに進化していくのですが・・・
で、この当時の数年間の写真を整理してみると意外と少ないんです。
考えてみれば自分はレースに出場してるわけで、写真を撮るような余裕も無ければフィルム代や現増代も無かったんでしょうね(-_-;

80年頃のプロダクション250クラスです、⑫が私でマシンはスズキRG250。
イメージ 1


81年の4耐のスタート直前、マシンにまたがっているのが私です。
イメージ 2



伝説の女性ライダー 堀 ひろ子さん。
実はこのレースで私が乗ったマシンは前年に彼女が乗ったものでした。
イメージ 3


ひろ子さんのファンの方が多いので、画像3枚追加します(^^ゞ
イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

レース後半のヘアピンカーブ、155番が私です。
イメージ 4


結果は私の所属したチームがFⅢ1~3位を独占、私は3位でした。
表彰式ではボスの須田氏を表彰台に引っ張り揚げて大騒ぎしたことを覚えています。
イメージ 5


82年はチームを移り、画像⑥と⑦は同年の4耐用マシンのシェイクダウンテスト時、鈴鹿の西コースです。
組み上がったばかりでフレームすら塗装されていません。
イメージ 6

イメージ 7


画像⑧⑨レースウィーク本番、メカニックがマシンの最終調整をしてくれています、感謝っ。
イメージ 8

イメージ 9


私の隣で眠りこけているのはAMAのスーパーバイクでも活躍したD・アルダナ
イメージ 10


右は私とコンビを組んで2年目のA選手の奥さん、左は当時の私の彼女で私の息子の母親です。
イメージ 11


画像⑫は同じチームから出場したSS400クラスのマシン。同クラスはこの年から新設されました。
イメージ 12


予選の最中と思われます、矢印が私。
イメージ 13


予選スタートの瞬間!
イメージ 14

画像⑪の彼女が「晩ご飯っヽ(*`Д´)ノ」とわめいてるので今日はここまで(ToT)/~~~