今年の一本目!

イメージ 1

昨日からの暖かさによってまたも禁断症状が出てきた・・・
夜には暖かい雨が降り、本日は4月並みの陽気・・・
昼間の日差しもたっぷり・・・
浅場が温められてる・・・
「これは行かずばなるまいて・・・」
というわけで女房と一緒に、先月から目をつけていた瀬戸内側の新ポイントへ。
女房を近くのショッピングモールで降ろし、速攻で餌屋へ。
低水温時の特効餌を購入し釣り場へ。
う~む・・・ 雰囲気はええな・・・
来るとしたら日没前後と見た。
17時30分17時30分、今シーズン初投入の「低活性時対応仕掛け」を装着した竿を3本投げ終えて、現場の画像をうなぼうずさんに送ったところ「来るとしたら速攻やな」と全く同じ見解。
するとその直後! 微かに竿先にアタリが・・・
カニか小魚の仕業かと思いながらも、竿を手持ちに切り替えて次の引き込みを待ち、「ククッ」と来たタイミングで合わせる。
「乗った! しかし引きが弱い・・・」
上がってきたのはやはり30台の小型。
ま、それでも記念すべき今年の初物。
針を外し、撮影後にお帰りいただいた。
その後は気温も下がり風も強くなってきたので7時前に撤収。
とりあえず鰻が居るのは判ったし、新仕掛けの効果も確認できた、本日はこれ以上粘ってもサイズアップは期待できない。
女房を迎えに行き、晩飯食って帰ってきました。
でも、このポイントは夏場にはかなり期待できるかもしれません。