先日、苺農家のお客さんから苺を山ほどもらいました。
イメージ 1
品種はまだ静岡でしか栽培されていない「きらぴ香」
香りが良く、甘みと酸味のバランスも抜群です。
しかし、尋常な量ではありません。

うちは三人家族で、とても食べきれないというと、「帰り道に他のお得意さんたちに配りゃええ♪」と・・・
それならと、ありがたく頂戴し、帰り道の近辺の馴染みのお客さん宅に数件立ち寄って、ようやく我が家でも消費できるかなという量まで減らした。

イメージ 2
苺は減ったものの、行く先々でお返しに新茶やわさび漬けや自家製ビールをくれるので、最後には助手席が頂き物の山に。

イメージ 3
かなり減らしたつもりでいたものの、やはり余ってしまったので、傷む前に苺ジャムに。
形を残したブレザーブスタイルで、最後にアイリッシュウイスキーで香りづけをして大人の味に。(^O^)
で、何も関係ないけど、とりあえずこの曲を・・・(^O^)