おいおい・・・

升添のセコハゲの後任を決める東京都知事選、主要三候補が連日ニュースで取り上げられとりますが、先日の鳥越氏に対する小池氏の「病み上がり」発言、まぁ口が滑ったというか、言わんでもええことを言ったというか・・・ 
「この人なら勝てるといって政策も何もない人、病み上がりの人をただただ連れてくればいいというものではないんです」
小池氏のこの発言の趣旨は「知名度だけで担ぎ出された人に東京を任せてええんかいっ!」ちゅうことやろ。
それを「病み上がり」の部分に噛みついて、「ガンサバイバーに対する偏見だ」とか「
1回がんになったら、あなたはもう何もできないんだと決めつけるのは...」と拡大解釈の被害妄想で激高しとる。
う~む・・・ 病み上がりと言うよりも、心を病んでなかったらええんやけどな・・・
あと、http://gogotsu.com/archives/19965
によると、昭和15年生まれで終戦時に二十歳???????????
うきは市で空襲体験?????????
う~む・・・ 呆けてなかったらええねんけどな・・・

ま、誰を選ぶかは都民の皆様やから、外野がとやかく言う権利は無いけど、担ぎ出されたおっさん二人よりも、小池婆さんのほうがええと思うな。