ひとみちゃんのシュトーレン2015

女の身でありながら、うな研のトップファイターとしてむくつけき男どもと互角以上に渡り合うひとみちゃんから、今年も恒例のクリスマスシュトーレンをいただいた。
イメージ 1
ひとみちゃん特製のクリスマスシュトーレンと、同じくうな研の女性うな師であるおざ姐からいただいた静岡産の丸子紅茶。

ひとみちゃんは、今シーズンはうな研U-1グランプリで、総合の部であと一歩のところでチャンピオンに届かず二位に甘んじたが、あのか細い体でよくぞそこまで頑張ったと感心する。
7年前に、うなぼうずさんが釣り場に連れてきたときは、「ま、OLの興味本位のお遊びやろ・・・」ぐらいにしか思ってなかったんやが、それがなんと押しも押されもせぬトップファイターにのし上がりくさった・・・(ーー;)
昨今の「釣りGAL」と呼ばれる彼女たちがやるような、おしゃれな釣りカテゴリーではなく、最も泥臭く、まして夜釣りが基本となるうなぎ釣りでここまでやりよるとは恐れ入る。
そんな彼女が焼いたクリスマスシュトーレン
薄く切って、イブまでに味の変化を楽しみながら一日おきにいただいています。( ^^) _U~~