2015うな研全国オフ会

今年も恒例の『うな研全国オフ会』が開催されました。
旧うな輪の第一回全国オフ会から数えて11回目、うな研移行後で7回目となります。
今年も昨年と同じ静岡の山間のキャンプ場を貸切。
今回は体調不良や怪我、仕事やなんやらで都合がつかずに参加を断念した物が多く、例年より参加者は少なかったですが、それでも日帰り組と宿泊組を合せて30名近くが集まりました。
4月から始まったシリーズ戦と、8.9月大会と併催の一か月以上にも及ぶ団体戦を闘いぬいて、この全国オフが締めくくりのイベントとなります。
うな研は時局を鑑み、現在は新たな会員の募集はしておらず、また、エントリーサイズの引き上げや、各自の自主規制によって、うなぎ釣りをやりながらも実際には鰻を食べる機会というか、食べる個体数は世間の平均よりも低いかもしれません。
しかし、このオフ会に於いては、年に一度の贅沢として腹いっぱい天然鰻を味わいます。
イメージ 1
持ち込まれる食材の多くが天然物で、インスタント物や紛い物、化学調味料は持ち込み禁止で、鰻以外にも多くの料理が振る舞われます。

イメージ 2
今年は初の試みとして、珈琲のプロをゲストとして招き、珈琲講座を開きました。
鰻は割きたて焼き立てが基本。
珈琲は煎りたて挽きたて淹れたてが基本。
本物を追求する者同士、大いに盛り上がりました。
そして今年は、春に急逝した闘将す~さんの奥さんも参加してくださり、メンバーがほぼ全員揃った時点で、す~さんに黙祷を捧げました。
土曜日の昼食から日曜日の朝食まで、飲んで食って喋って・・・
正に大人の放課後を満喫した二日間でした。ヽ(^o^)丿