米軍ヘリ墜落

イメージ 1

先日の沖縄での米軍ヘリの墜落事故。
お約束通り左寄りマスコミや野党が騒いどる。
住宅地ではなく、訓練海域での事故に何をそんなに鬼の首を取ったみたいに騒ぎ立てとるんや。
訓練に失敗はつきもんやし、人間のやることやから事故の可能性もゼロやない。
そもそも、訓練っちゅうのは本番の実戦時にへた打たん為に日ごろからやるもんや。
恐らく今回の訓練はホバリングするヘリからロープ一本で船上に降下する訓練やと思う。
つまり海賊対策や日本近海の不審船を想定してのもんやろ。
参加してた米兵は、米陸軍がその存在さえ公式には認めていないデルタフォースと呼ばれる特殊部隊。
同乗してた陸自隊員も中央即応集団。つまり、日米の精鋭たちや。
極めて危険な任務の為に、日々このような訓練をしている彼らに対し、感謝の意をしめすどころか、迷惑千万みたいな報道や似非知識人の論評には吐き気がする。
かれら自衛隊員や米軍の存在があるお蔭で我々国民は安心して暮らせてるんや。
決して紙に書いた憲法9条で守られとるんやない。
それをゆめゆめ忘れたらあかん。

って・・・ 私は究極的には沖縄に米軍基地はいらん派ですけどねヽ(^o^)丿