O,NEALのレバーセット装着

ヤフオクを閲覧してたらなんとも懐かしいパーツを見つけました。
80年代から90年代初頭にかけて人気のあったアメリカのメーカーO,NEALのレバーセットです。
デッドストック丸出しのパッケージのヤレ具合に思わずポチってしまいました。^_^;
イメージ 2


現在使っているのはRALLYのショートタイプで、気に入って長年愛用しています。
イメージ 1
ささっと外してクラッチ側を先に着け、続いてブレーキ側をと思ったらアジャストボルトのネジのサイズが違う・・・
タップでネジを切りなおして・・・
イメージ 3
装着完了ヽ(^o^)丿

使ってみた感想は、う~ん・・・・ クラッチ側はツー・フィンガーを想定しているようで、慣れれば使いやすいかなと思いますが、ブレーキ側はワン・フィンガ―、それも白人の手の大きさをを想定しているため、私にはレバーが遠すぎて使いづらい。
しかし、右ひじを外側に張り出して、アクセルをドアノブを回すように開閉する乗り方ならけっこう使いやすい。
さて、どうしたもんか・・・
ヒートガンで炙って、少し角度を変えて試してみよかな。