罪滅ぼし週間

狂気の沙汰の団体戦が終わり、いまだメンバーの多くが燃え尽き症候群で呆けたようになってます。
来週には待ちに待ったうな研の全国オフ会。
団体戦で苦楽を共にしたメンバーが全国からはせ参じるわけですが、今回の会場は静岡の山懐に抱かれたキャンプ場。
コテージを何棟か貸し切っての半アウトドアスタイルです。
これにはメンバーの多くが家族を伴って参加するのですが、要は団体戦期間中にほったらかしにした家族への罪滅ぼしの側面が実に大きいのです。<(_ _)>
私も団体戦が終わってからというもの、罪滅ぼしに徹してるわけで・・・
なんちゅうたかて、毎年その期間中に嫁はんの誕生日がありまして、今年も仕事帰りに餌のミミズを掘り、それを入れたバケツの横にケーキの箱を積んで家に帰り、あわただしく晩飯食ってケーキ食ってそのまま出撃・・・ヽ(^o^)丿

ま、そんなわけで最近は私が晩飯を作ることも多くあるわけで・・・
イメージ 1
12インチスキレットで焼いた「男のハンバーグ」
この6ミリ厚の鋳鉄で焼くと肉も野菜も旨味が確実にアップします。
クソ重たい蓋と、その内側の無数の突起によるセルフベンディングシステムも効いてるんやろな。

イメージ 2
ガシラ(カサゴ)の煮つけ。 焼津産やねんけど、やはり瀬戸内産のほうが身が締まってて美味い。

イメージ 3
初めて食べたミシマオコゼ。 これは実に美味かった。
冬になったら是非ともシャブシャブを試してみたい。

昨夜は皆既月食やったけど、あいにく静岡は雲がかかってて見えんかった。
ほんで今夜の月をホワイトバランス変えて撮ってみた。
イメージ 4

さて、明日はオフ会に持って行く鰻を釣に新規ポイントへ出撃かましまっせ。


22才の別れ
何の関係も無いけど、たまたまこれを聴きながら書いてたんで貼っておきます。
これって、22才やから絵になるけど、52才や62才ならぜんぜん別もんになるんやろな・・・