今年も川根で茶摘み

もはやこの時期の恒例となった、静岡のチベットと呼ばれる川根での茶摘みに行ってきました。
茶処静岡の中でも、川根は特に品質の良い茶葉で知られております。

イメージ 1
大井川の上流部、水も空気もきれいです。

イメージ 2
今日はこの茶畑で茶摘みをしました。

イメージ 8
ホ~ホケキョとよく鳴いていました。

イメージ 3
積み立ての茶葉です。

イメージ 4
川根は蕎麦も美味いのです。 静岡スタイルのぶっかけスタイルで、茶葉の天ぷらがのってます。

イメージ 5
大井川鉄道下泉駅

イメージ 6
趣きのあるホームです。

イメージ 7
運よく蒸気機関車が入ってきました。

てなわけで、身も心もリフレッシュの一日でした。ヽ(^o^)丿