今週の備忘録

日曜日に半年ぶりに息子が帰ってきたのだが、昨日は期せずして奄美大島から兄も出張でやってきた。
兄は東京での営業を済ませ、新幹線で静岡入り。
静岡駅南口で兄をピックアップし、晩飯は静岡県民のソウルフードとも呼ばれるハンバーグレストラン「さわやか」http://www.genkotsu-hb.com/へ。
イメージ 1
ファミリーレストラン然とした店やけど、味もまあまあで、50歳台以下の静岡県民にとっては子供のころから慣れ親しんだ味で、かなりの人気店です。

イメージ 2
私は200グラム、息子は250グラム。
しかし私は200グラムでは足りず、息子のを半分近く没収ヽ(^o^)丿

イメージ 3
夕食後は居酒屋へ場所を移し、0時近くまであーだのこーだのとお互いの近況報告や、関西ノリのアホ話で盛りあがり、店を出ると綺麗な満月が。

イメージ 4
今夜は息子のリクエストでインド料理の店へ。
どうも息子が居るとつられて大食いになってしまいます。
息子は明日の朝には帰ってしまうので、家内は少し寂しそうですが、ま、地球上のどこでも元気にやっていける奴なんで、次に会うときの土産話が楽しみです。