のんびりと・・・

晦日からほぼ食いづめの状態です。
三食に加え間食もかなりの量で、餅だけでもすでに20個近くは食べてると思います。
ま、体質的にいくら食べても太らんのでええんですけど。(^^♪

本日は昼から家内と二人で静岡護国神社に初詣でに出かけました。

イメージ 1
静岡浅間神社久能山東照宮に比べると、こちらは比較的参拝客も少なく、駐車場にもすぐに入ることが出来ました。

お参りを済ませた後はぶらっと梶原山へ登ってみました。
ここは日本平よりも標高が高く、見晴らしもええんですが、道が狭くて訪れる人も少なく、穴場的存在です。

イメージ 2
画像中央の右に見えている高架道路は新東名です。

イメージ 3
左に富士山、右端に日本平のすそ野が見えてます、眼下には清水の街と三保半島です。

イメージ 4
山頂へ向かう途中にあった柿の木

イメージ 5
山頂から一気に海岸まで駆け下ると、ちょうど日没となりました。