永遠の0 観てきました

イメージ 1

話題作の「永遠の0」を観てきました。
http://www.eienno-zero.jp/index.html
まず観客の年齢層が広いのが印象的で、ラストシーンには会場内にすすり泣きが聞こえました。


サザンオールスターズ - 蛍
主題歌はなんとサザンオールスターズです。
また、メインキャストに岡田准一三浦春馬を起用したこともこの手の戦争映画に興味の無い人に、映画館に足を運ばせる要因になったと思います。
幅広い人達にあの時代を伝えるといった意味において、製作者の狙いは当たりましたね。
また、0戦や空母赤城、その他の航空機のディティールもこれまでの映画とは比較にならないほど忠実に再現されており、CGも実にリアルでした。

イメージ 2
映画を観終わって外に出ると、まるで平和を象徴するかのように観覧車がゆっくりと回っていました。