4月8日の備忘録

静岡に転居後、初めて迎える桜の季節です。
イメージ 1

本日は関西人らしく味付け海苔を巻いたおにぎりを竹の皮に包んだ弁当を持って、家内と二人で日本平動物園へ花見です。

イメージ 2 イメージ 3
イメージ 4 イメージ 5
夫婦そろってネコ科の好きな私たちは真っ先にネコ科猛獣館へ・・・

イメージ 6
動物園山頂からの静岡市街です。

イメージ 7
日本平から清水方面へ下る旧道からの富士山、ちょっと霞んでました。

清水方面に下ってから静岡市内に戻り、駿府城公園の桜を観ようと近くまで行きましたが、今日は「静岡祭り」が開催されており、見ごろとなった桜の下、様々な催しが行われておりまして、会場に近づくにつれて渋滞と人の波・・・
人混みが苦手な私は慌ててUターン・・・

夕食の材料や明日のパンなどの買い物をして自宅近くまで帰るころには夕日が空を染めていました。
イメージ 8