富士山と駿河湾

今日は午後から近所へドライブしてきました。
先ず向かった場所は家から5キロほどの日本平

イメージ 1
雲一つない快晴で、冠雪した富士山が綺麗に見え、北の方角に目を転ずると雪化粧した南アルプスの峰々も望むことが出来ました。

日本平を三保方面に下り、三保海水浴場へ。
イメージ 2
ここから見る富士山もなかなかのもんです。

イメージ 3
三保を後にして海沿いの150号線を走り、家の近所の浜でシーグラスを探しているうちに、焼津の方角に夕日が沈みはじめました。

イメージ 4
向こうに見えるのは伊豆半島です。

イメージ 5
赤系がほとんど無いですね・・・ 

イメージ 6
浜で拾った流木で簡単なフォトスタンドを作ってみました。


友部正人 一本道