川根で茶摘み

先週末から私と家内とその友人の3人で茶摘みに行って来ました。
「のんびり静岡」の管理人のうなうなうなおじさんの実家が静岡の川根で茶農家を営んでおられるのです。
焼津のホテルに前泊して、日曜日の朝にうなうなうなおじさんと島田で合流。
大井川沿いにどんどんと山間部へ入っていきます。
私たち関西人からすれば、静岡は海辺のイメージが強いのですが、実のところ山間部がその大半を占めています。

イメージ 1
家内も友達も初めての茶摘み体験に大はしゃぎ。

イメージ 2
中央に写ってるのが小さいウナギを釣らせたら日本一のうなうなうなおじさんです。

イメージ 3
摘み取ったばかりの新茶、ここから幾つかの工程を経てお茶っ葉になります。

イメージ 4
茶畑の向うに大井川が見えます。 
空気も綺麗で緑も綺麗、川根はほんまええとこでした。ヽ(^o^)丿