日航ジャンボ?

今日は朝っぱらから気分が悪かった・・・
なんでかっちゅうと・・・・ 日テレ系の『the サンデーNEXT』http://www.ntv.co.jp/program/detail/122242236.htmlを観とったんやけど、本日の特集で「ジャンボラストツアーに密着&思い出の映像を振り返る」っちゅうのがあったんや。

イメージ 3

要するに日航のジャンボが就航して先日退役するまでを、機長や日航スタッフの思い出話や過去の映像を織り交ぜながら「お涙頂戴の感動仕立て」で編集してあった。
しかし・・・
日航ジャンボ」と言えば、多くの人が真っ先に連想するのはあの1985年8月12日18時56分に発生した日本航空123便墜落事故とちゃうんか?
しかし、信じられんことに番組の中ではこの事故には一切触れてなかった。\(◎o◎)/!
試しに日航ジャンボ」のキーワードでググってみたら真っ先に出てきたのがこのページやった。
http://www.google.co.jp/search?q=%E6%97%A5%E8%88%AA%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%9C&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a
イメージ 1

日航のジャンボを語る上でこの事故のことは避けては通れんのとちゃうんかいっ!\(`o'")
こらっ!日テレっ、お前ら日航の提灯番組作ってCM契約でも貰お思うてるんか?
巨大マスメディアの不見識振りは今に始まったことやないけど、ここまで損得勘定があからさまに出てる番組を作るとは・・・・

イメージ 2

この番組の制作に関わった連中全員で御巣鷹の峰に登って、あの事故の犠牲者に詫びてこいっ!