モノ造りの人々②
以前の記事で紹介した私の友人のくろすぴー君が昨日茂木で開催されたモデラーGP2010http://www.modelergp.com/index.htmlで見事に優勝を飾ったとの一報が入りました。
今回の出展作品はこれ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 1986 ヨシムラGSXR750
![イメージ 4](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/P/Parramatta/20190813/20190813235309.jpg)
![イメージ 5](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/P/Parramatta/20190813/20190813235318.jpg)
デュプレックスサイクロンも見事に再現されてます。
※実車に装着されていたのはもちろん小林君が曲げたやつです。
詳しい製作工程はhttp://www.modelergp.com/2010/No12/index.htmlをご覧ください。ほとんど変態・・・職人の領域です・・・\(◎o◎)/!
くろすぴー君、とにかくおめでとうさん\(^o^)/
もう一人の友人のかわぴー君の出展作品はこれ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 1976 Yoshimura Z900
一旦完成した際に私が「マフラーの角度がノーマルのままやないか! カチ上げんかい!」と指摘したので、その後にやり直したようです。http://www.modelergp.com/2010/No26/index.html
実車はエキパイも手曲げのワンオフ(たぶん42.7パイ)なのですが、ま、そこまではええか・・・(^_^;)
二人ともやはりあの時代のレースの現場を体験しただけに、作品には当時の「空気感」を知っている者にしか表現できないリアルさを感じます。
いずれにせよ、私には逆立ちしても無理なほど根気の要る作業の積み重ね・・・
ある意味尊敬してしまいます<(_ _)>
今回の出展作品はこれ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 1986 ヨシムラGSXR750
![イメージ 1](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/P/Parramatta/20190813/20190813235255.jpg)
![イメージ 3](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/P/Parramatta/20190813/20190813235305.jpg)
![イメージ 4](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/P/Parramatta/20190813/20190813235309.jpg)
![イメージ 5](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/P/Parramatta/20190813/20190813235318.jpg)
デュプレックスサイクロンも見事に再現されてます。
※実車に装着されていたのはもちろん小林君が曲げたやつです。
![イメージ 6](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/P/Parramatta/20190813/20190813235323.jpg)
くろすぴー君、とにかくおめでとうさん\(^o^)/
もう一人の友人のかわぴー君の出展作品はこれ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 1976 Yoshimura Z900
![イメージ 2](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/P/Parramatta/20190813/20190813235300.jpg)
実車はエキパイも手曲げのワンオフ(たぶん42.7パイ)なのですが、ま、そこまではええか・・・(^_^;)
二人ともやはりあの時代のレースの現場を体験しただけに、作品には当時の「空気感」を知っている者にしか表現できないリアルさを感じます。
いずれにせよ、私には逆立ちしても無理なほど根気の要る作業の積み重ね・・・
ある意味尊敬してしまいます<(_ _)>